「お互いの好きなものは一緒に楽しみます」

どうも。

ポテチがおいしすぎて手放せません。みつばです。

 

結婚してから、体重が4キロ増えました。なぜ。

原因が全くわかりません。(ポテチ)

 

 

 

さて、今日は気楽に更新します。

 

先月結婚式をした、旦那様のお話。

 

f:id:azumaxfuuu:20200329162334j:plain



結婚式は人前式だったので、誓いの言葉は自分たちで決めたのですが、その中に「お互いの好きなものは一緒に楽しみます」という言葉をいれました。

入籍しておよそおよそ8ヶ月。今のところうまくいってるのは、このことを守っているおかげだと思っています。

 

 

 

 

全然違う私と旦那様

 

あたりまえですが、旦那様は自分と全然違う人生を過ごしてきています。

 

超文系の私に対して超理系の旦那様。

運動部の私に対して帰宅部でゲーマーの旦那様。

テレビっ子だった私に対して全く芸能人を知らない旦那様。

(ちなみに旦那様は嵐のメンバーがわからない)

 

年齢が7つ違うので、そもそも子どものころの流行りなども違います。

 

 

話せば話すほど、私がこれまで知らなかったこと、見てこなかったこと、興味を持ってなかったこと、などを知ることができ、毎日面白いです。

 

ある程度大人になると、同じような経歴や興味の人としか関わらなくなっていきます。

それはそれでコミュニケーションも楽だし、楽しいですが、どんどん自分の世界や視野が狭くなっていくような気がしていました。

それを壊してくれたのが、旦那様です。

 

 

超文系の私と超理系の旦那様

私はかつて日本史の研究をしていたぐらい、歴史好き。神社や寺に行くのも大好きでした。しかし旦那様は日本史が昔から苦手で、そこの知識は皆無。

 

逆に、旦那様は高専で物理やシステムなどの勉強をしており、そのあたりがとても得意。私は高校で物理を勉強しなかったので知識がほぼ皆無。

 

どこか歴史的な場所に行けば、歴史の背景知識を旦那様に説明します。どうしてこの建築様式になっているのか。どんな人が作ったのか。などなど。

理系的な考え方については旦那様から教えてもらいます。どうして波はできるのか観覧車の動力はどうなっているのか、が葛西臨海公園に行ったときのメイントピックでした。

葛西臨海公園は素敵なデートスポット。決してそんなまじめな話をする場所ではない。きっと。)

 

ゲーマーの旦那様の影響で

旦那様の影響でよく見るようになったものがあります。

 


【バイオ RE2】エクストリームハードコアモードに挑戦!【MOD】

 

バイオハザードの実況動画です。(最近特にはまってる動画)

 

 

旦那様はバイオハザードを何周も何周もやっておりまして、それを横でずっと見るのが日課です。

最近、バイオRE2のすべてでS+をとることができて、喜んでいました。

 

 

私は、子どもの頃はゲームは1日1時間までで、PlayStationは買ってもらえなかった(任天堂のみ可)家庭だったので、バイオも遊んだ事も無ければ、同じゲームをそんなにやりこむということをしたことがありませんでした。

 

ずっと隣で旦那がゲームをしているのを見ていて、興味を持つようになりました。

バイオ面白いです。

 

ちなみに操作が下手すぎて、自分でゲームをするのは不可能です。

見る専門です。

 

 

 

古典好きの私とバイオ好きの旦那にどんぴしゃなもの


【狂言風ゲーム実況】#14 忠犬ハチ公に裏切られた。『バイオハザード RE:2』【すゑひろがりず】

 

私が古典好きで、M1で見てはまったすゑひろがりず

彼らがバイオ実況をやりはじめ、旦那様と私の好きなものにどんぴしゃで見始めて、日課になっています。

これも面白い。旦那様と一緒に楽しんでいます。

 

 

音楽好きの旦那様の影響で

他に、同人活動で音楽製作とかもやってた旦那様の影響で、初めて聞いてどはまりしたものもあります。

 


打首獄門同好会「日本の米は世界一」

 

それまでは、劇団四季などミュージカルの曲しか聴いてこなかったのですが、旦那様の影響で打首も聞くようになりました。

 

カラオケで旦那様と一緒に「米!」とやっています。

その次には「リトルマーメード」とか歌っています。

カオス。

 

オタク活動も一緒に

私のオタク趣味も旦那様と一緒に楽しんでいます。

今度はミュージカルの舞台も一緒に見に行く予定で、チケットをなんとか確保しました。

(コロナで中止にならないことを願う)

 

私がどはまりしている2.5次元の舞台にも旦那様が着いてきて、一緒に観劇しました。

周りは女性のオタクしかいない状況にも関わらず、飄々としていた旦那様。

「おもしろかった!」と言わせることができ、沼に落とすことに成功しました。

まずは過去作のDVDを見せていこうと思います。笑

 

 

 

最後に

好きなものを一緒に楽しむことができて本当に幸せ。

まだまだ共有できていない、お互いの好きなものがあるので、コロナで家から出れず暇な最近、積極的に共有していければと思っています。

 

 

みつば

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村